Wah Korean Restaurant

日本ではつけ麺博が開催されており、狩野エイコウがイメージキャラクターらしい。お昼時、つけ麺、ざるそば、ざるうどんなんて気の利いた物食べたいと思ってもブリスベンだとやっぱりないなーなんて考えながらエレベーターに。しょうがないので近いところでWahにいき冷麺を食べることに。

メニューにはスパイシーなるものしか載っておらず、ウェイトレスの方にスパイシーではない冷麺はあるかとたずねるとあるとの事。

Image0109

こんな感じ。麺は盛岡冷麺の太麺をイメージしていたので極細でやや拍子抜け。スープはシャーベット状で激冷。具はゆで卵、ゆで牛、きゅうりと大根の酢漬け。普通においしいが、つけめんからの妥協でせめてあのめちゃくちゃCHEWYな腰のある太麺の冷麺をと思っていたので結局唯一の望みがかなわなく残念。これはこれでおいしいので自分の期待とのGapでの残念感なのでWahさんは悪くない。次は太麺で頼めるか試してみよう。

Image0112

なお、付け合せのマカロニサラダの食感が非常に不思議。レタスのようなしゃきっとした噛み応えの春雨。ウェイトレスの方にこれは何で出来ているのと聞いたところ、No Ideaと。Korean?と聞くとYesとの事なので韓国では一般的な春雨なのか。

 

Wah Korean Restaurant on Urbanspoon

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: