Handmade Toy Kitchen

オーストラリアの人はよくDIYをする。自分もアメリカの中学、高校での木工の選択授業はかなりハマッテいた。

こちらは家を自分で立ててしまうようなツワモノが多く、そのためホームセンターは相当充実している。自分も一軒家に引っ越してから週一回以上のペースでBunnings Warehouseにいっている。さらには簡単なドリル、サンダー、Jig Sawなどの1点20ドルくらいの電動工具を買いはじめて、ついに大物のTable Sawを買ってしまった。というのも娘のためにおもちゃのKitchenがほしかったのだが、売っているものは200-300ドルくらいし、それならと思い、Table Sawを200ドルで購入、製麺機の梱包に使われていた廃材を使って作ってみた。仕上がりはご覧の通り、娘にもかなり高評価をもらっている。

Image0075

A kitchen that I made for my daughter.  I used the wood of the packing material that was used to transport the noodle making machine. 

 

7 Responses to Handmade Toy Kitchen

  1. Ai says:

    That kitchen is so cool! Maybe she’ll make ramen for you on that stove. Haha!

    Love your blog. I can really see the passion coming through.

    • We bought some toy pots and turners, ladles etc at IKEA. She really gets into it, turning on the tap and the stove, bringing over the cooked food to us, warning us to becareful cause its hot! I’ve got a feeling she’s got the same blood in her!

  2. 店長 says:

    こんばんは!
    Tarto’s Blog!!
    life is bowl remen

    開設お目でとうございます。
    英語がにがてなので、日本語以外のものは分かりませんが
    らあめんの写真は、ひょっとしたら香川の時の?!
    偶然、今日 東京で 「天下一品」のトンコツを頂いてきました。
    食べながら、彼方の事を家内に話していました。

    昨日は、ラーメン二郎 麺屋武蔵虎洞 リベンジ春木屋を試食!
    春木屋さんは、前回とは全く違い、とても美味しかった!!!
    紹介してくれた方に不味いと言えなく、リベンジ試食!!
    ラーメンの怖さを知らされました。
    次回は 青葉へ行って見ます。

    リンクして頂いた様でとっても嬉しいです。
    又コメントします。

    • 店長殿
      そうです写真は香川の試作品です。よく分かりましたね!
      透明だけどコラーゲンたっぷり濃厚スープ With スナック風中加水激縮れ麺(日清製粉オーシャン使用)。トッピングは車えびとしし唐の塩焼き、トマト、半熟卵、白髪ねぎです。
      すみません。僕の知っている天下一品はとんこつではなくトリガラと野菜のどろどろスープです。5年前の感想で気のせいだったかもしれませんが東京の天下一品はやや粉っぽさがあり、本場京都の優良店とくらべると落ちる気がします。
      ラーメンめぐりも一生かかってしまうでしょうがオーストラリアにもぜひいらして下さい。

      • 店長 says:

        Taroさん 今晩は!
        天下一品は 鶏がら野菜なんですか!まったく勉強不足です。
        確かにドロドロでした。粉っぽさがありましたが、こういうラーメンなんだと思いましたが違うのですか。
        とにかくラーメンのことは、Taroさんに聞くのが一番!これからも宜しくお願いします。
        オーストラリア行きはTaroさんのお店の開店祝いの為ですから、他のお気遣いは無用です。出来たら丼の一つも洗わせてください!

  3. 素敵なキッチンができてかわいい娘は大喜びしたことでしょう。これを見て太郎のおじいちゃんもDIYが趣味だったことを思い出しました。休みの日には一日中DIYをやっていることもありました。そして家の中にはあちこちにおじいちゃんのアイディアにあふれた手作りのものがありましたよ。きっと太郎のこういうところはおじいちゃんのDNAを受け継いでいるんだろうなぁ、と思いました。

Leave a Reply

